2016年6月2日木曜日

真ん中は大変?手形アートに初挑戦☆

中耳炎になった長女

草刈りをする 長男と父ちゃんを 羨ましそうにみています

熱は下がったから 明日には元気に遊べるな?


ここ数週間 イヤイヤと赤ちゃんがえり そして長引いている咳風邪で 機嫌のわるーーーーい 長女

さらに中耳炎と扁桃炎(;´д`)

素直に甘えてほしいけれど お姉ちゃんだからと頑張るの

まだまだ あなたはちいさいのにね

こころのバランスがとれず 泣いてばかり 

夜泣きも悪化中

3人育児 ひとつ目の関門に ぶち当たったかな?

イヤ ふたつ目? んーみっつ目か?


そんな長女としっかり向き合おうと おうちでまったりな ここ数日

今日は工作DAY!!

まずは ずっとやりたかった 手形足形アート

まずは 定番の はらぺこあおむし と
ゾウに挑戦

青虫は次女の足 ちょうちょは長女の手♪


こちらも なかなか出来ずにいた おままごと用 アイスクリーム

ふわふわ紙粘土で アイスクリームと果物を作ってみました

コーンはお店やさんで見つけて購入

楽しく遊んでくれるかな?


長女も一緒に絵の具で お絵描き

あーでもやっぱり 欲求不満が 絵に現れちゃってますね(T-T)

きれいに描いた花火が いつの間にか 真っ黒に 

やっぱり 真ん中っ子は 大変なのかな?

上には勝てず 下には母とられ

看病と 夜泣き イヤイヤで 母もちょっと疲れぎみたけど

長女からの signをしっかり受け止めて 受け入れて

向き合いたいなぁと 思います

大好きで 大切だって しっかり伝えて抱きしめたいと思いまーす!!

ちなみに これまたちょっといじけんぼうの

長男は 父ちゃん独り占めで お出かけしに行きました(^^)

子どもが 増えると ますます家族の連携が 大事ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿