2015年3月14日土曜日

鬼ババァ卒業宣言!!

あらあら。いつの間にか10日も更新おさぼりしていました(T^T)

飽きっぽい私ですが 決して飽きたわけではございませーん!!

なんだか頭が忙しく 書きたいことはたくさんあれど 何から書いて良いのやら。。。

とりあえず 確定申告が終わり一安心です(^-^)v

もっぱら最近の悩みは もうすぐ四歳になる長男との関わりと 4月からのツアーで提供する
新作のお菓子作り。

昨年の秋に購入した自宅のリノベーションも 私の頭を忙しくする1つの要因だけど
こちらは考えるのが楽しくてしょうがない!!

雪が溶け始めたら 作業に取りかかる予定♪ そのうち詳しくUPしますね。

このところ 私はただの鬼ババァ(涙)

今まで私は 自分の事を もう少し献身的で 親切で 寛容で 優しい人間だという気がしていたけれど
それは全くの思い込みでした(笑)

まさか 自分がこんなにも短気で 自分勝手だったなんて 毎日毎日驚きの連続です。

子育てってものは 常に自分を試され 自分の未熟さを 思い知らされます。ホントに。

子どもの言動にいちいちイラついて 声を荒げたり 必要以上に怒ったり。

かと思えば対応に悩み、落ち込んだり。

私って こんな 感情的な人間だったんだ!! と新しい自分を見つける日々です。

ある意味 人間らしく 素直に 自分の気持ちを 吐き出せるようになったのかも
しれませんが それを ぶつけられる 子どもは いい迷惑ですよね~

もう少し大らかに 子どもの 困った部分とも お付き合いしたいものです。

子どもを授かる前は 産めば 親になれるような気がしていたけれど 実際はそんなわけがありませんよね。

私はちゃんとできると 根拠のない自信を持っていましたが 当然すぐに ガラガラと 崩れ落ちました。
そんな自信は(笑)

どんな仕事でも 研修して訓練して技術や知識 仕事への熱意やプロ意識を習得していきます。

本当は 子育てだって 勉強・練習・実践を繰り返して 学んでいかないと 成長するわけないんですよね。きっと。

それに 子どもは成長しながら どんどん変わっていくんだから 親だって そのスピードに
合わせて変わっていかなきゃいけないはず。

子どもに求める前に私が変わらなきゃ!!

もうすぐ四歳です。

いつの間にか 赤ちゃんの面影はなくなってきました。

これから 彼は彼の人生を生きていく。

私の思い通りになんて いくわけないんです。解ってるんですよ。頭ではねー

よしっっ!!!!決めた!!!!

鬼ババァ卒業する!!!!

抜くとこ抜いて やるとこやって 今を精一杯楽しく生きるぞー(*^▽^)/★*☆♪


私の母が 学びながら 私たち兄妹を育てた 『親業』。
そろそろ 真剣に 学んでみようかな。と思っています。
興味のあるかたは覗いてみてください。→http://www.oyagyo.or.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿