2015年10月19日月曜日

きのこ汁パーティ

昨日は いつも参加している 「青空自主保育 木もれ陽の会」企画の

きのこ汁パーティーへ参加してきました。

あ~楽しすぎた!!おいしすぎた!!


厚真にある農園で ナメコと


クリタケを採らせていただき きのこ汁に♪

炭火もおこして 好きなものを焼いたり マシュマロやポップコーンも!!


きのこ汁が出来上がるまでは 

野山を駆け回り 沼で遊び

どろどろ ずぶ濡れ笑 木もれ陽のお決まりです!!

着替えも靴も 2セット準備。 汚れるからだめ!!

は禁句ですよ~


紅葉も 美しく 心にも身体にも 力があふれてきます


木登りも 危ないから駄目!!とは言いません。

大人は 見守ります。

でも わが家の長男 ビビッてこの表情笑

みんなみたいに ジャンプ!!したかったけど

結局 最後は抱っこで 降ろされました~


元気な子どもたちの遊ぶ声と 親たちの尽きぬおしゃべりの声

幸せです。


さようならの 挨拶の前には 手描きの絵本で読み聞かせ

素敵過ぎます。

親たちが支えあい 子どもたちを見守り ともに成長できる

本当に感謝感謝です。ありがと~!!


お土産に持ち帰った クリタケは今朝炊き込みご飯に♪

釜を開けるとビックリ栗!! 本当に栗みたいな香り!!

だしが出て とっても美味しく出来上がりましたー

0 件のコメント:

コメントを投稿