2016年1月28日木曜日

友だち100人出来るかな?



ここ数ヶ月 うれしい事が たくさんありました。

 心がじんじんってくすぐったかったり なんだか自然ににやけちゃったり

とっても満たされた心地になったり

そんな時は どんなときかな?って思い出したら 「誰かと繋がってる!!」と

思えた時だなって 気がつきました。

思春期の頃から なんとなく 人付き合いに 苦手意識があった私。

大人への不信感や 大人になりたくない気持ちも強かったし 友だちづくりも苦手。

人見知りで クラス替えをしても 最初の2週間くらいは 誰ともお話できなかったり

クラスにも一人か 二人しか 友だちと呼べる子がいなかったり。

勝手にどうせ理解されない!!と思い込んでいたような。

でも 中学 高校 専門学校 実習 アルバイト ガイドのお仕事 学童のお仕事

NZへのワーホリ 結婚 子育て・・・などなど

色んな人に出会い 経験していくうちに 人って捨てたもんじゃない!!

私は愛される価値のある存在だ!! 大人も悪くないじゃん!!

人生 自分で楽しまなきゃ損!!と思えるようになりました。

それでも やっぱり 苦手意識は今でも心の奥底に残っていて

私って友達少ないなぁって 思うこともしばしば。

でも 最近気付いちゃったんです。 私の周りには 大切な人や

大好きな人が たーくさんいることに。

実はみんな ちゃんと私を受け入れてくれていたことに。

ん~前からわかっていたんだけど わかってなかった!!

ようやく 最近 心から そう 思えるように なりました。

また ひとつ 大人になれたのかな?

自分の中の苦手意識や 子どものころの心の傷を癒すのって

とっても 時間がかかるし 苦しいときも あるけど

一つずつ クリアにしていくと そのたびに 心がすっと 軽くなります。

やっぱり 何にでも意味があって 出会う人も 起きることも 私にとって

必要なことなんだと思います。

母になって 大人になった 今 たくさんの愛を

子どもたちや 若い子たちに 繋げていきたいな!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿