2016年1月3日日曜日

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。

誰よりも 正月を心待にしていた 長男。

クリスマスが終わる前から 絵本で熱心に 正月について予習!!


そんなわけで 今年は 絵本に忠実な お正月の過ごし方♪

お正月前には 〆飾りと鏡餅を飾り~


元旦には 餅つきをして~

ちなみに 道具は 昨年購入した 子ども用の 杵と臼。

小さいけれど 十分美味しくつけ 十分楽しめます!!

女性でも簡単に持ち上げられて 流しで洗えるので とっても楽ちんです。

気張らずに 出来るのが 最高♪


福笑いをして~

子どもたちが 興味を持てるように アンパンマンにしてみました。


意外なほど 盛り上がり お正月から大爆笑で こりゃ福来たな!!


お節を 食べて~

母が一生懸命 作ってくれました♪

今年は 私は お料理なーんにもしてませーん!!感謝感謝。

長男の 心残りは除夜の鐘に 行けなかった事。

また来年のお楽しみですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿