2016年7月7日木曜日

鼻にドクダミつっこんだ

いきなりですが 鼻にドクダミを突っ込みました

人生2度目の 蓄膿症

1度目も去年の今頃 妊娠初期の初期

どうしても薬に頼りたくなかったので ホメオパシーの先生に相談し レメディーを使いました

すると 3分後!! 出るわ出るわ出るわ

膿が出きったのか 2週間ほど悩んでいたのが 嘘のように 治ってしまいました


今回も 早速レメディーを試すも なかなか改善せず

やっぱり 妊娠中は 治癒力高いんですね

すると お友達が 蓄膿症にはドクダミがいいって本にのってたよ!!と 教えてくれました

ちょうど そのお友達と ドクダミ茶を作ろうと

家にはたっぷりの ドクダミが♪


その 方法は…

塩揉みした 生のドクダミを 4、5枚クルクルと巻いて

鼻に突っ込む!!というもの

治ればなんでもいい!!やってみました


効果はあまり感じられませんでしたが 以外と爽やかで嫌な臭いはしませんでした

突っ込んでいる 写真も撮ったけど 流石にお蔵入り笑

ドクダミは 半分は乾燥させ お茶に

もう半分は リカーに浸けて チンキにしました

蓄膿症 早く治りますように

他にも 治療法知ってるかたは 是非教えてくださーい

鼻うがいは 毎日かかさずやってます!!

抗生物質にも頼ってます!!


そして 4月から風邪を繰返し 赤ちゃんがえりの激しい長女さんは 3歳になり

ようやく 笑顔もおちゃらけも戻り 安心していたのも つかの間

毒毛虫に刺され 酷いことに!!

痒さで眠れず泣き続け 始めて ステロイドに感謝しました

そして 少し落ち着いたら 発熱&湿疹(;´д`)

いつになったら 終わるんだー

(長男も赤ちゃんがえり中(>_<))

かわいそうで見ているのも辛いし 私も蓄膿や寝不足や看病で疲れてしまって

なんだか わやくちゃの 一週間でしたとさ!!

両家の母たちに救われました

今日はすこーし お散歩へ


最近はまっている 桜の実つぶし

私も餌食に笑 ちょっとビックリする色ですよね


嬉しそうで何より

この笑顔が 見れるだけで 幸せです

次女は4ヶ月健診を終え 全く問題ありません!!とお墨付きをもらいました

まだ1つも受けていない 予防接種についても

「少数派ですが 他にもいらっしゃいますよ(^^)」

と 拍子抜けするくらい おとがめ無しでしたー

ちょっと ホッとした♪ 虐待だ!!ネグレクトだ!!みたいに言われたらどうしよう?と

気の弱い 私は 内心ドキドキしていたから

今回は 私は抗生物質と痛み止 長女はステロイドの入ったかゆみ止めに 助けられました

薬や西洋医学を否定はしないし こうして助けられてる

長男も帝王切開で 生まれているし  

だけど 普段はなるべく 自然の中で自然に寄り添い 自然のリズムで生きたいと 思うのです

ぶつかり合ったり 否定したりするんじゃなくて バランスよくお付き合いしたいものです


こちらは オマケ

隙間だらけの わが家の寝室に 蚊帳をセッティングしました★

これで 安心して 眠れるー

おやすみなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿