2016年5月9日月曜日

気分はターシャ・テューダー

憧れだった庭造り始動!!

去年の秋に引っ越してきた 築30年以上のマイホーム

妊娠していた去年は つわりやお腹の張りで手をつけられなかった庭仕事

気分はターシャかベニシアか?笑


笹だらけの庭というか 森を開墾した小さな畑

子どもたちの大好きにな ニンジン ミニトマト キウリ ピーマン ナス なんかを育ててみようかな


掘り返すと カナヘビが飛び出した!!

まだ眠たそうなカナヘビを捕まえ 嬉しそうな息子


料理に使ったり 家族の健康管理に大活躍のハーブたち

あれをここに植えてー、これはあそこでー、
あとはー

考えているだけでワクワクしちゃう

庭からその日に使うハーブを摘めるなんて なんて素敵なんだろう!!


鳥の餌台の下には カスミソウとカモミールの種をまいた

花のまわりを小鳥たちが飛び回る姿を想像し ニヤニヤ 


実家の小さな小さな庭で 母と祖母が大切に育てている 野の花 山の花

大好きな野の花を すぐに愛でられる幸せ


はじまったばかりの庭造り

5年後 10年後 どんな素敵な庭に成長しているか

妄想がふくらむ

あー疲れたけど充実のGW


0 件のコメント:

コメントを投稿