2015年6月16日火曜日

私の小さな画伯たち

本日は アクリル絵の具で お絵かきDAY♪

指や ガーゼを丸めたポンポンや 筆を使って 自由にぬりぬり!!

今回は 贅沢にキャンバスを使いましたよ~

準備も片付けも大変だけど 思い切ってはじめたら 今だから見ることが出来る

二人の自由な世界を キャンバスに閉じ込めることが出来ました!!


さあ、 どんな 作品が出来るかな?


自分で好きな色をえらんで~

何も考えずに~ ぬりぬり~!!

どんどん 変わっていく絵に ハラハラドキドキな私。

「えーそこに黒っ??」「せっかくきれいなのに塗りつぶしちゃうの??」

子どもの発想は自由で 刺激的!!


気持ち良さそう!!


だんだん テンション上がり 大胆になってきました。

てんてん すりすり つんつん ぐちゃぐちゃ くるくる

絵の具の感触や 匂いも 楽しい♪


ほーら 完成!!

出来上がった作品は 子ども部屋に飾ることに。

左側の二枚が 4歳の長男

右側の二枚が 来月で2歳の長女

私のちいさな 二人の画伯のコレクション。 母さんの宝物にしまぁす!!

※ちなみに左上の長男の絵、題名が「爆発バンバン~みんなが元気になるように~」
という作品名(笑)長男自ら命名しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿