2016年5月15日日曜日

森の看護婦 白樺茶

桜のピークを迎えた今週末


今年の桜は 例年になくすんばらしい!!


札幌 千歳 支笏湖と 1週間間隔で見頃が来るので ながぁーく楽しめて お・と・く ♪

写真は昨日 。今日はだいぶ花吹雪が舞っていました


そして 同時に始まる 新緑

今年の初挑戦!!白樺茶

先日お友達にご馳走になった白樺茶がとっても美味しくて 早速作ってみました

新緑のたった2週間の間しかとれないんだって♪

フィンランドでは森の看護婦と呼ばれる白樺


フレッシュはほんのり甘く 爽やかな香り

乾燥させるとほどよい苦味がプラスされる

どちらも 美味しい!!

春のパワーが身体に溢れる


ついでに宣伝!!

13日で終わったかのあカフェに変わり テイクアウトがスタート


支笏湖へきたら カヌーと美味しいコーヒーをどうぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿