2016年7月17日日曜日

遊園地より畑でしょ!!

母の友人が大切に育てている ブルーベリー畑へ行ってきました

毎年楽しみにしているこの季節♪

ベリーって どうしてこうも女子の心を 興奮させるのかしら?


美しい!! まるで宝石

雨に濡れて つやつや ピカピカ


こんな大きくてキレイなブルーベリー

他ではみたことない!!


バターパンに プリンとブルーベリー

あーやばい。天国!!


「畑で育つのは作物だけじゃない!!」って

何かのCMで言っていたけど 本当にそう思う

畑を駆け回り チョウチョを追いかけ

自分でもいだキュウリに かぶりつく

教えなくても 野菜がどうやって できているのかも

食べ物を育てるっていう仕事が どういうことなのかも

目でみるだけじゃなく 心と身体で感じとる


憧れのおじさんの軽トラの荷台に乗って

運転しているおじさんの 背中をのぞきこみ

「働いてる人ってかっこいいよね!!」と目を輝かせる

あー働くって素晴らしい!!



5ヶ月になった 次女も お外大好き

もうすぐ いっしょに食べられるようになるね!!


あー豊だ。

ただ 塩ゆでしただけ

なのに 美味しすぎてため息でちゃう

何が違うんだろ?どうしてこんなに美味しいんだろ?

とりたてだから?有機だから?

わからないけど 本当に美味しい。

長男5歳に聞いてみた

「人は食べるために生きている?それとも生きるために食べている?」

「生きるためでしょ!!だって食べなきゃ生きていけないでしょ?」

だって(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿