2017年7月2日日曜日

森のようちえん作りました。

森のようちえんを作りたい!!と11月に投稿し

あれよあれよと 8ヶ月が過ぎ去りました。


このブログも2月に更新したきりご無沙汰でした 汗

でも、その間に色々な動きがありました♪


わたし、森のようちえん作りました!!

3月から本格的に準備をはじめ 5月11日にはじめての活動をスタート♪

二組でスタートし、最初は賛同し興味を持ってくれる方がどれだけいるのか

心配していましたが この活動を聞きつけた方が続々と集まり

素敵な仲間にめぐり合わせてもらっています。


自分の足で 一歩踏み出すと、こんなにも新しい世界が開けるのか!!

と毎日驚きっぱなしです。

そして、こんなにも 社会が森のようちえんを求めていることにも驚いています。

私たちの活動は 「自主保育型」

毎週木曜日に千歳市内の森林の多い公園に集まり 親子で活動しています。

子どもだけじゃなく 親にとっても安心して過ごせる場

子育てをもっと楽しめる場に なっていけたらいいな~


森のようちえんといとい まだまだ よちよちと歩きはじめたばかりですが

一歩ずつ前へ前へ 進んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!

森のようちえんといといHP

森のようちえんといといブログ

森のようちえんといといフェイスブック

0 件のコメント:

コメントを投稿