2016年12月5日月曜日

作って楽しむクリスマス準備

もう12月ですか。はぁー早い早い

お部屋の中での手仕事が楽しい季節ですね

そして 息抜きに手を擦りながら 冷たい風の中を歩くのも 心がパリッとして いいものです

葉が落ち 枝の間から見える空も好きです

今日は 朝起きてきた長男が 「調子が悪いから家でゆっくりしたい」と珍しいことを言うので 

たまには それもいいね!!ということに


5年越しの願い叶って クリスマスツリーを購入♪

なぜか 「飾りを買わない!!」と決めた わたし

ツリーの飾りも お星様も リースも手作りしながら 

楽しみにクリスマスを待つことにしました


いつも いつも お散歩に行くたびに 持ち帰る

ぼっこ(木の棒)や 松ぼっくりにドングリ

こんなにどうするの??と皆に言われるけれど

わたしとこどもたちには たからの山なの♪

捨てられないよー 宝石より大事なんだから!!


ほーら こんなに!!

ワクワクしちゃう!!

リースも ツリーの飾りも これでたくさん出来ました



お次は こどもたちが 楽しみに楽しみにしていた

ジンジャーマンクッキー作り

全粒粉 菜種油 きびざとう はちみつをつかって素朴な味わい

そこへ ジンジャーパウダーとシナモンパウダーを加え ちょっとスパイシーに仕上げました♪


こどもたちも張り切って コネコネ

型抜きも上手に出来ましたよ!!


仕上げに アイシングでかきかき!!


ツリーに飾って できあがり!!

さぁ、クリスマスまで何個残るかな??

こどもたちとのこんな時間が最高に楽しい。

でも 今日はちょっと張り切りすぎて ぐったりー

また明日 楽しく過ごせますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿