2016年4月13日水曜日

つくしといとこちゃん

つくし!!みーつけたっ!!


こどもの頃から つくしって大好き

この丸い頭も ぎざぎざのはかまも

たくさんならんで にょきにょきはえてる姿もたまらなく 好き!!

はかまとりは面倒だけど 食べるのも好き

あとからはえてくる すぎなの モシャモシャとした 手触りも 

お茶にしたときの ほのかな甘みも好き!!

つくしさん 今年もこんにちはー


昨日は義父、母、姉と一歳の息子ちゃんが

支笏湖まで遊びに来てくれました!!

うちの子達のいとこちゃん♪

わたしは いとこいなかったから なんだか憧れる いとこという存在。

久しぶりに会ったら 歩くようになっていた いとこちゃん

子ども同士の関わりが 見ていて微笑ましかったです


そして わが家の暴走族は 毎日ストライダーで

支笏湖を 駆け抜けています

2歳9ヶ月の長女もとっても上手になりましたよー


新調した夏靴は 買って3日で ドロドロのビショビショ 笑

さっそく 洗いましたとさ

最近 急にお兄さんになった長男

二人の妹の兄になってもうすぐ2ヶ月

「ふたりになにかあったら ぼくがいつでもたすけるよ!!」

だって♪頼もしいこと!!

まずは 一人で トイレに行く練習だね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿