2016年3月19日土曜日

はじめての乳腺炎

(イラストはネットで見つけたイメージです)
先週 はじめて 乳腺炎になりましたー

3人目だから おっぱいトラブルとは無縁!!

と思い込んで 完全に油断しましたね…

油断大敵。

⬆このイラスト まさに私。

夕方から なんだか 胸がちょっと痛いなぁーと思っていたら

夜中から悪寒と節々の痛み。そして寝返りも出来ないほどの胸の激痛(T_T)

胸の痛み以外は まるで インフルエンザ

そして あっという間に 40℃!!

大人になっての40℃…しんどー

それでも 赤ちゃんのお世話は しなくちゃいけないし 授乳が一番の治療法でもあるので

フラフラしながらせっせと授乳

でも自力じゃ治せそうにないし 薬にも頼れなので

これまた はじめての


桶谷式の母乳マッサージへ かけ込みました

ピューピューと 母乳が空高く 吹き上がり

神の手によってほぐされたおっぱい。

はたしてこれで本当に治るんだろうか??

半信半疑でしたが 翌朝には 37℃代まで下がり

全身の痛みも夕方にはかなり楽に。

2日後、2回目のマッサージをうけると おっぱいの痛みもほとんどなくなりました。

噂通り 本当に すごかった!!

桶谷さまさま!!

無理せず のんびり が課題ですなー

0 件のコメント:

コメントを投稿