2016年2月1日月曜日

夜の氷濤まつり

昨日は ライトアップされた氷像と 花火を観に 夜の氷濤まつりへ行ってきました。
 
青く輝く昼間の氷像とは まるで別物!! ぜひ両方楽しんでくださいね~
 
ライトアップは16時30分から。 土日祝は18時30分から花火もあがります。
 
花火のある土日祝は16時くらいから駐車場待ちの渋滞が出来ますのでご注意くださいね。
 
 
氷像の向こうに上がる花火♪ 距離も近いので迫力満点!!
 
花火も氷像もより美しく感じます。 
 
 
展望台の上から観ると おとぎの国?! メルヘンの世界の小人村みたい!!
 
 
今年の大人気 螺旋状に階段が続く ブルーシャトー
 
夜は氷の美しさが際立ちます。
 
 
派手すぎない 淡い色のライトで 癒されます。
 
きれいな水で作られている 支笏湖の氷像ならではの美しさです。
 
 
ここは どこ?? 水の中? 宇宙? 不思議な空間。 
 
 
 初日は2枚しかなかった小銭も ずいぶんと増えました笑
 
 
人が計算して作ることは できない美しさ。
 
大きなつららを見ると 興奮してしまうのは 道産子の証し?
 
 
男たちが作ったとは思えない 繊細な氷のシャンデリア
 
昼間より ライトアップされたよるが おすすめの氷像。
 
 
高くそびえたつ 二本の塔
 
今年のよく育った氷は 力強く 見ものです!!
 
 
苔の洞門も 外から光の入らない夜のほうが 幻想的。
 
異世界へのトンネルです。
 
是非 ご自分の目でみに来てください!!寒い思いをする価値ありです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿