2015年12月3日木曜日

好きなもので私はできている

少しずつ 自分らしさに 気がつけるようになってきた気がする 三十路の初冬です。

まだまだ ひよっこなのは 百も承知だけど 少しずつ 大人になってる

成長してる!! 

10代の頃は 服の好みも アイドルや男性の好みも 生き方の好みも 何でも

周りに合わせていたし 自分が何が好きなのか 良くわからなかったような。

20代の 前半は憧れる生き方の人を真似したり とにかく良くても悪くても

チャレンジして体当たり!! 失敗も たくさんしました。

最近は これ好き!! こうしたい!! こう生きたい!!って

どんどん自分の中から 湧き上がってくるのを 感じます。

周りから どう見られるか。 よりも、自分がどう感じるか 

どうしたら 心地よく 暮らせるか 生きられるか が大事。

好きなモノや人 大事なモノや人に囲まれて 生きられるって この上なく 幸せ。
 

ちょっと 紹介♪

安物のわっぱだけど いつものお弁当が なんだか 何倍も

美味しく感じちゃうから不思議。 脱プラスチック!!

苦手な お弁当づくりも 少し楽しくできちゃうかも。


いただいた 風呂敷に包めば 可愛くて 嬉しくて 昼が待ちきれない!!


色んな手ぬぐい。

 旅行先で思い出に買ったり プレゼントでいただいて 20枚くらいになりました。

いつも 腰から下げて 手をふいたり 子どもの頭や首に巻いたり とっても 便利♪

子どもたちからは 「カカのシッポ」 と呼ばれています。

ならべて 眺めているだけで ニヤニヤしちゃう!!


センス・オブ・ワンダー

~神秘さや不思議さに目を見はる感性~

目に見えるモノではないけれど 大事なモノ

これを 失わなければ 生き生きと生きていける。


ホーロー鍋 ダッチオーブン。

重くて手入れは少し手間だけど 美味しく出来上がるし

見た目も 存在感も 大好き。

オーブンに入れたり 焚き火で使ったり 大活躍!!


鉄フライパン。

プレゼントでいただいて 大のお気に入り。

パエリヤ 焼肉 野菜炒め ホットケーキ etc...

何でも美味しくしちゃう 魔法の道具!!


これからの ひとつひとつの選択が 明日の自分をつくり 

今までのひとつひとつの選択が 今のわたしを つくっているんだよね。

たかがモノ されどモノ 道具は生き方に影響すると思います。

自分に素直に 正直に 今を大切に いきましょ!!


まだまだ お気に入りは いっぱいあるけど 今日は この辺で~

0 件のコメント:

コメントを投稿