2015年3月3日火曜日

手作りままごとキッチン☆

ずっとずっと 作りたかったままごとキッチンが ようやく実現♪

土台はカラーボックス 棚はすのこ。

インターネットでいーっぱい調べて いろんな人の いろんなキッチンの
良いとこ取りで作ったから 私にとっては 一番素敵なキッチンが 出来ました!!

慣れない作業に悪戦苦闘。

子どもそっちのけで作業に没頭し 子どもや旦那には いい迷惑だったかも?!(笑)

でも 難しいところは 旦那や電気工具の力を借りて なんとか完成しましたよ~

ヤスリがけとか 塗装とか 面倒なことは していないから 二日で完成しました。



シンクは 料理用のボール 蛇口とコンロのつまみは積み木 コンロは鍋しき。

家にあるものも たくさん 利用しました~

シンク下の左側は オーブン 右側は戸棚に!! 蝶番が難しかったー


キッチン横には  家にあった正方形の棚を 二段に重ね 取っ手をつけて冷蔵庫風に!!


今まであっても あまり遊ばなかった ままごとセットが いまやわが家の一番人気♪

子どもたちの遊びも 盛り上がって 楽しそう!! 

作ったかいがあります~~~

なんでも お店で買うだけが全てじゃない 作るのも楽しいよ~!!ってことが
子どもたちに 少しでも 伝わったらいいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿