2015年3月16日月曜日

迷ったときは森を歩く

家の中で あれこれと考えるより 自然の中で 耳を澄まし 心を澄まし 鼻歌唄い ただ歩く。

私には そんな時間がとても大切だと 改めて気がつきました~♪

ぐちぐちと言っている 私を見かねてなのか 身体を余し悪態をつく 長男を見かねてなのか

私たちを 森の中へ連れて行ってくれた 主人よ ありがとー!!

4km弱の道のりを 2時間半かけて 長男は自分の足で 歩ききりました。

やったね!!


ぼっこ(北海道弁で棒切れのことです♪)を振り回しながら 忍者ごっこをしたり

苔を触って ふかふかー!!と喜んだり 双眼鏡で池の中の 鯉を見つけて興奮したり。

楽しみながら 歩いている姿に ちゃんと成長してるんだと 頭をガツンとやられました。

いつも どんなときも この子を信じよう。 と母は思います。


そして 自然の流れに身を任せて 心の動くままに 泣いたり 笑ったり 怒ったり しようかな!!

でも やっぱり 鬼ババァにはなりたくない!!鬼ババァはきちんと卒業しますよ~

これから 私の大好きな 春がやってきます。 私も春の花々と一緒に花咲かせるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿