2015年2月8日日曜日

たまにはネガティブ

子どもが生まれて4年、必死で突っ走ってきたけど ふと考える。

あれ?? 私って何が好きなんだっけ??

んーと   何をしたいんだっけ??

ってか 何が出来る??

なーんて。

なんだか急に自分がどんな人間かわからなくなっちゃいました!!アチャー(;´д`)

良く言えば少し余裕が出てきたのかもしれません。

それとも、少し自分を見失っている??(笑)

子育てを始めたばかりのとき、今までとガラリと変わってしまった生活に戸惑う日々。

でも赤ちゃんはおかまい無し!!待ってはくれません。 当たり前だけど。

子ども中心の生活に不自由さを感じ、自分の時間が持てないことにいら立ち
社会から取り残されたような孤立感や不安を感じ、日々の繰り返しや追われる
日常に焦りを感じました。

うまくいかないことや、思い通りにならないことがこんなにも多いものかと驚きました。

(もちろん、楽しいことも、幸せもいっぱいいっぱいありますよ!!
たまにはマイナスなお話もいいでしょ?)

考えることも、手に取るものも、目にするものも、関わる人さえも
子どもというフィルターを通して私に入ってくるようなイメージ。

私が消えていくー!!!!!  ←ひどい言い様ですが、正直な気持ちです。

時には子どもと一緒にいなければ どう振る舞っていいのかわからなくなるくらい
私は私個人ではなく『○○ちゃんのママ』として生きているのです。

でも不思議と慣れるんですよね。

人の適応能力ってのは大したもんです。

いつの間にか なんの違和感もなくなりました。

こんなもんだよねーこれが日常日常!!と。


だけど、、、

やっぱり私はわたし!!!!

私だって!!私だって!!

でも、私って何が出来るんだっけ?  ショボーン (/ー ̄;)

ってな具合です。

もし、自信が売っていたら、間違いなくバカ売れするでしょうね。

たまにはやゆっくり自分に向き合ってみましょうか。

きっと、答えは自分の中にある!!  はず(笑)

出来る!!と思う自分と、出来ない。と思う自分と交互にやってくる今日この頃ですが
そんな自分さえ楽しんじゃう図太さが きっと私のとりえなのだと思います。

やっぱり 自分らしく ありの~ままに~♪ です。

あーなんだかスッキリ!!

あれ?この悩み、ほんとはポジティブー!!なんかやりたくなってきただけなのかも??


0 件のコメント:

コメントを投稿