2015年1月9日金曜日

私の十二カ条

なんだかな。
文章にすると、薄っぺらくてありふれた言葉だけど
私の人生観を面白がってくれる人がいることを願って。

くさいセリフは苦手。でも人生臭いし汚いのがヤハリこれ 現実(笑)

つくづく思うことは、結局、自分を幸せに出来るのも満足させられるのも
自分自身しかいないのだということ。

頭であれこれ考えるよりも、心に従ってシンプルに
正直に生きることで、自分の人生を豊かに出来るはず。

人のお手伝いも出来たらすごいけど、今の私にはまだ無理かな。

そして、無理は禁物。

人生の目的は人それぞれだし、好きなものも、得意なことも、
みんな違う。

良い悪いでは分けられないのが、面白くもあり面倒でもアル。

言葉だけじゃなく、上っ面だけじゃなく、本当の意味で人を認め、
自分を認め、楽しく幸せな人生を送れる人になりたいです。

いや、なります!!


これが私のための私の十二カ条


『私の心に愛を灯すために私らしくいます。

心の声にしたがって自分に嘘をつきません。

私の幸せは私しか作れません。

私の未来は私が作ります。

人を羨む時間があるのなら、私自身と向き合います。

大丈夫!!何も恐れることはありません。

自分から進んで楽しみを見つけます。

私の素晴らしいところを素直に認め感謝します。

私の人生の目的は私の中にあります。

心の不調、体の不調は私からのメッセージです。

今を生きることが学ぶということです。

全ては愛でしかありません。』


0 件のコメント:

コメントを投稿