2015年1月7日水曜日

レゴ収納マット

レゴにハマっている長男。

遊ぶのはいいのだけど、遊んだあとのお片付けが大変(T^T)

見逃した小さなブロックを知らずにふんずけたり、掃除機で吸ってしまったり。。。

そんな時ネットで見つけた収納袋。

早速作ってみましたよ!!

これは優れもので、円形の袋を広げるとマットとして使え、片付けるときは
通した紐を引っ張って口を閉じるだけ。

マットがあると自然とマットからはみ出さないように遊ぶから部屋は散らからないし、
箱に入っているよりもパーツを見つけやすい!!

さらに片付けもラクラク♪

一石二鳥ならぬ、一石三鳥(^○^)

ただ唯一のミスは布の厚さで口が完全には閉まらないこと(*´-`)

まーそこは愛嬌ということで!!

ちなみに、わが家のレゴは私の兄のものと、旦那のもの、長男のものが混ぜてあるから、
所有権は代々男の子に引き継ぐらしい(笑)

二代、三代と長い年月使えるのもレゴブロックの魅力ですよねー






0 件のコメント:

コメントを投稿