2014年12月17日水曜日

お手製お正月飾り

昨日は大雪で札幌の実家から帰れず足止め。
 
時間もあったので母と一緒にお正月飾りを作りましたよー
 
私の祖母は、野の花の生け花の先生や絵手紙の先生をしていました。
 
今はもう引退してしまいましたが、道具は山ほどあります(*^^*)
 
小さい頃から教室を遊び場にしていた私はもの作りが体に染み付いて
いるのかもしれません。
 
工夫して作っている時間が楽しくてしょうがありません。
 
いつも面倒がらずに何でもやらせてくれて、祖母や母にも感謝です。
 
私の子どもたちにも、作る楽しさや工夫する楽しさを知ってもらえるように
子育てしていきたいな!!
 
今回は冬囲い用のわら縄を使い、残してあった市販のお正月飾りの飾りを
再利用して作ってみましたよー
 
最後にクリスマスリースもつくったのでおまけでのせておきまーす!!

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿